ハワイ④ 現地で洗濯、する?

コインランドリーを使えば海外旅行の荷物はぐっと減る
コインランドリーを使えば海外旅行の荷物はぐっと減る

子連れ旅、特に海外だと

子どもの衣類の洗濯問題

かなり重要ポイントです。

 

おもらし、よだれ、食べこぼしの

多いベビーはもちろん、

キッズに成長しても

水遊びや汗かきでたくさん

着替えがいるのは変わりません。

 

今回のハワイ旅行は6泊8日。

よだれかけはもう要りませんでしたが、

それでもかさばりそうだったので

Tシャツ・パンツのセットを8枚ほど用意。

現地での洗濯ありきで出発しました。

 

宿泊したヒルトン・ハワイアン・

ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートには

なんとランドリールームなし。

タイムシェア専用のタワー&フロアにのみ

設置されているとのことでした。

 

ホテルには通常、洗濯機が用意されていると

思いがちなので

事前にしっかりチェックすることをおすすめします。

 

今回は近場のコインランドリーを探すことに。

ヒルトンの近くでは2件ありました。

 

iDo Laundry

ハワイのコインランドリー


 


KUHIO PHARMACYという薬局に併設されている

コインランドリーです。


車で行ったので、徒歩だと正確な時間は不明ですが

15〜20分くらいでしょうか。


薬局があるため洗剤もここで買えて便利です。



ENA ROAD LAUNDRY

ハワイのコインランドリー




こちらもヒルトン近く。

私はiDoを利用したので実態は分かりませんが

日本人もよく利用しているようです。


セブンイレブンと同じ敷地内?にあるため

こちらの方が分かりやすいかも。



 

このように、ホテル外でも洗濯はできます。

でも、通常は数日分まとめて洗濯すると思うので

車でないと重くて運ぶのが大変。

 

洗濯終了まで待たなければならないという

時間ロスもあるのが辛いところ。

近くに時間をつぶせそうな場所はありません。

 

滞在中は洗濯する!と決めているなら

ランドリー併設のホテルを選ぶのがよさそうです。

 

※2015年1月現在の情報です。

 

ハワイページへ戻る