シドニー① 自然に囲まれた大都会

オーストラリアの大自然を堪能
オーストラリアの大自然を堪能

今回からお届けするのは、

オーストラリア・シドニー。

 

2才2カ月の子どもと母のふたり旅です。

 

日本のほぼ真下にあり、

9時間半ほどのフライトです。

 

グアムやハワイに比べると

少し遠いかな、という印象ですが

直行便が飛んでいるのと

時差が1時間(サマータイムは2時間)が

子連れにはとてもうれしいポイント。


体に負担が少ないだけではありません。

シドニーは都会でありながら

自然にあふれていて、

ベビーキッズの五感をたくさん刺激してくれます。


街全体がコンパクトで、

ショッピングモールやレストランも豊富。

なのにちょっと歩けば

大きな公園がたくさんある。


移動にあまり時間をかけることなく、

大人も子どももしっかりと楽しめる街なんです。


秋の夕暮れ時、セントラル駅近くの公園
秋の夕暮れ時、セントラル駅近くの公園


日本と季節が真逆なので、

シドニーの夏は10月〜4月くらいまで。


今回は6月から7月にかけて滞在しました。

夏はビーチで泳げるので、そのほうがもちろん楽しいのですが

秋深くなったこの時期も、景色はとてもきれいでした。

 

 

オーストラリアページへ戻る