ハワイ⑤ 夜ごはんは部屋で

ホテルの部屋なら時間を気にせず過ごせる
ホテルの部屋なら時間を気にせず過ごせる

 

小さい子どもがいると

普段はなかなか外食できませんよね。

 

ところが旅行中となると、すべてが外食。

 

夕食を食べに出たいけれど、帰りが遅くなると心配…

レストランできちんと座っていられるかな…

 

よくあるお悩みですね。

 

 

1才10カ月ベビーを連れた編集者Sのハワイ旅では、

夕食はホテルでの部屋をベースにしました。

 

スーパーでデリを買ってくる

レストランでテイクアウトする

 

といった内容で、

誰に気兼ねすることもなく、

帰り道を気にすることなく

家族で食事することができました。

 

特に初日は、フライトの疲れもあるし

時差もあるしで

その後の滞在をトラブルなく

楽しく過ごすためにも

部屋でのんびり食事するのをおすすめします。



ホールフーズマーケットは現在ホノルルとカイルアに2店舗ある
WHOLE FOODS MARKETは現在ホノルルとカイルアに2店舗ある

 

我が家は、空港から

そのままスーパーへ足を運びました。

 

その日の夕食と、子どものおやつなどを仕入れるためです。

 

一番のおすすめは、やはり

WHOLE FOODS MARKET


からだに優しいナチュラルで

オーガニックな食材を

たくさん扱っています。

 

日本食(おにぎり、おすし、丼もの)も豊富なので

子ども用には豆腐ステーキの丼やおにぎりなどを

食べさせることが多かったです。

 

大人には、生ハムやチーズの

量り売りとビール・ワインなどを買えば

ホテルの部屋でも

じゅうぶんなごちそうになります。

 

あと子どもに買っておくといいのは、フルーツ

海外の食事が口に合わないときでも

バナナやオレンジでとりあえず間に合わせることができる!

 

軽い朝食やおやつ代わりにもなるし、

常温で保存できるので

数日分まとめて買っておくと便利です。


 

ハワイページへ戻る