旅行におもちゃ、持ってく?

旅先でも安心できる、いつものおもちゃは必須
旅先でも安心できる、いつものおもちゃは必須

 

ベビーキッズとの旅で

心配なのは、移動中どうやってやり過ごすか

ということ。

 

おもちゃや絵本はマストアイテムですが、

どんなものを

どれぐらい持って行けばいいのでしょうか?

 

 

  • ねんね期ベビーは安心できる“いつも”なおもちゃを

 新しい場所で不安を感じても、

 いつものおもちゃがあれば落ち着いてくれます。

 

 移動中の公共機関で使うことも考えて、

 音があまり出ないものを選ぶのがおすすめ。

 

 落下や置き忘れ防止にストラップをつけておくのも忘れずに!

 部品がバラバラになりにくいおもちゃを選ぶのもコツです。

 

 

  • 1〜2才の好奇心旺盛キッズは普段のもの+未開封で

 使い慣れたおもちゃだけでは、

 飛行機の長距離フライトなどはなかなか時間がつぶせなくなってくる年齢。

 

 いつものおもちゃにプラスして、

 初見で未開封のおもちゃや絵本を荷物に入れておきましょう。

 

 これがあれば絶対落ち着く!という

 鉄板のテレビ番組があるのなら

 ポータブルDVDプレイヤーを用意して機内に持ち込むのもアリです。

 

 

 もうひとつ。

 心配になってたくさんたくさんおもちゃを持参しがちですが、

 行きのフライト〜ホテルまでの道中など

 初日の移動を乗り切れるだけのおもちゃがあれば大丈夫です。

 

 旅先では必ず、現地のおもちゃを買うでしょう?

 帰りのフライトではそのおもちゃで遊んでくれますよ!

 

 

旅のコツへ戻る