宮古島⑮ 島内の巨大オブジェを探せ!

宮古島 巨大オブジェ 来間島
このタコは一体どこにある??

 

子連れで宮古島を訪れたなら、

ぜひトライしてほしいのが

巨大オブジェめぐり

 

巨大オブジェといえば

以前ご紹介した

カママ嶺公園の

シーサー滑り台が有名ですが、

宮古島にはほかにも

まだたくさんあるんです。

 

  • 来間島にはタコがいる!?

 上の写真は、

 来間島にあるタコです。

 

 来間大橋を渡ってすぐ、

 島内の案内図に車を停めて

 遊歩道を歩くとありますよ。

 

 実は橋を渡っている最中も、

 左側に見えているんです。

 

 タコの下には椅子が点々と置かれており

 東屋のようになっています。

 

 このオブジェを少し下ると、

 先日ご紹介した入江があるので

 ついでにこちらも訪れてみてください。

 

 

  • ある浜には大きな馬が!
宮古島 サニツ浜 馬 オブジェ

 

 こちらは、サニツ浜にある

 大きな馬のオブジェ。

 

 宮古空港から10分ほどにある

 下地地区にあり、

 ふれあい広場として

 地元民の憩いの場になっています。

 ちょっとしたアスレチック遊具

 なども置いています。

 

 塗装がはげて

 少しくたびれた様相ですが

 小さな子どもは

 「おうまさんだ!」と

 喜んでくれるでしょう。

 

 

  • 小高い丘から海を見下ろす牛!?
宮古島 イムギャーマリンガーデン 牛 オブジェ

 

 今度は、牛さんです。

 イムギャーマリンガーデンの

 丘の上にいます。

 

 昔はここに建てられていた

 東屋の屋根の上にいたそうですが、

 取り壊され、下に降ろされたよう。

 

 それほど大きくはありませんが、

 なぜここに牛!?という

 インパクトで、

 子どもたちの興味をそそるはず!

 

 

このほかにも、

オブジェではありませんが

壁が魚のかたちをしていたり

至るところで動物や海の生き物を

見つけることができます。

宮古島 来間島 竜宮城展望台 魚
来間島・竜宮城展望台にて。子どもが「さかなさん!」と教えてくれました

 

一風変わった時間を過ごしたい

ファミリーに、

オブジェめぐりはとてもおすすめ。

 

今日何しよう?と

迷ったらトライしてみてください!

 

 

宮古島ページへ戻る