宮古島⑯ やっぱり公園が楽しい

ドイツ村 宮古島 公園

 

国内海外問わず、

どこを訪れても

子どもの目がキラキラする場所、

それは公園なんです。

 

おそらく日常生活で最も

訪れることが多いにも関わらず、

旅先で公園を見つけると

必ず遊びたがるもの。

 

ここ宮古島でも、

2才7カ月の息子は

公園遊びを余すところなく

堪能しました。

 

大きなシーサー滑り台がある

カママ嶺公園もおすすめですが、

それ以外に見つけた公園を

ふたつ、ご紹介します!

 

 

  • ドイツ村の公園
宮古島 ドイツ村 公園

 

宮古島の有名な観光地、

ドイツ村の敷地内にある公園です。

 

ドイツ村の館へ入るには

入館料がかかりますが

ここはフリースペースのため

誰でも利用することができます。

 

広い芝生広場に

カラフルな遊具がたくさんあり、

思いきり遊べますよ。

 

ふだんは敷地が狭く

休日は大混雑の公園しか

利用できないファミリーは

特にこういった機会に

のびのび遊ばせてあげてください!

 

 

  • 下地支所向かいの公園 
宮古島 公園 下地支所

 

宮古島市役所 下地支所の

(宮古島市下地上地472-39)

向かいにある大きな公園です。

 

ここはアスレチック系の

遊具がやや多め。

 

この広い敷地を利用した

かなり長い滑り台もあって、

長時間飽きずに遊べそうです。

 

宮古島 下地支所 公園

 

ここは、偶然見つけた訳ではなく

少し離れた別の広場にいた

地元のおばあたちに教えてもらいました。

 

宮古島の人たちは

子連れにとてもやさしく、

過ごしやすい場所だと

改めて実感!

 

パパママも、

せっかく観光しにきているのに

時間がもったいない!

なんて思わず

少しだけでいいので

ぜひ付き合ってあげてくださいね。

  

 

宮古島ページへ戻る