伊豆⑤ 伊豆箱根鉄道に乗車

 

伊豆を訪れる際、

子どもが鉄道好きなら

ぜひ乗って欲しいのが伊豆箱根鉄道

 

伊豆箱根鉄道は、神奈川県の小田原・箱根地区と

静岡県の伊豆地区を走る鉄道。

ローカル線ならではの

のどかな景色を楽しむことができます。

 

今回の修善寺への子連れ旅では

伊豆地区の三島駅〜修善寺駅を結ぶ

駿豆線(すんずせん)に乗車!

 

 

ピンクシートがかわいい!

ちょっぴりレトロな

ピンクのシート。

シックなグレーの座席もありました。

 

三島駅は始発駅なので、

駅を探検したり

ホームで面白い看板を見たりと

のんびり過ごします。


修善寺駅には踊り子号も!

終着駅、修善寺駅には

発車を待つ特急踊り子号が停車

していることも多いんです。

 

人が少ないときを狙ってパシャリ!


制服を借りて車掌さん気分

修善寺駅のホームには

記念撮影用の制服が置いてあります。

 

子どもサイズもあるので、

これを着て電車の前でハイポーズ!


 

三島駅から修善寺までは

約30分。

長すぎると子どもも飽きてくるので

ちょうどいい時間です!

 

レンタカーで行くのもいいですが、

時間があるなら

ゆったり電車旅で

温泉街を訪れてみるのがおすすめですよ。

 

 

伊豆ページへ戻る