NZ③ ニュージーランド航空の秀逸★機内サービス

ニュージーランド航空

 

ニュージーランド航空

ホスピタリティに定評があり、

子ども向けサービスも充実。

 

上記写真は、

離陸してしばらくしてから

もらえるキッズアクティビティパックです。

 

塗り絵や迷路などが楽しめる

ノートと色鉛筆、

ニュージーランド航空のバッジが

入っています。

 

もちろん中身はすべて英語です。

が、小さい子には何の問題もありません。

 

ニュージーランド航空 エアバンド

 

さっそく迷路に挑戦する息子。

全体的に3才児には少し難しい内容で、

小学生くらいまで楽しめそうです!

 

色鉛筆も握りやすいちょうどいいサイズ!

 

機内で過ごす時間は11時間もあるので、

こういったヒマつぶしアイテムがあると

とても助かります。

 

ニュージーランド航空 キッズミール

 

これは機内で出たキッズミール

この便の朝食メニューは

ハッシュポテト、ソーセージ、

ビーンズ、オムレツ、フルーツ、マフィン。

 

私も少し食べましたが、

子ども向けの薄い味付け

きちんと考えられているなぁと実感しました。

 

マフィンも通常のマフィンではなく

甘さ少し控えめのブラン(小麦ふすま)入りです。

 

ニュージーランド航空

 

ニュージーランド航空は

座席モニターでのサービスも親切で、

CAさんの呼び出しはもちろん、

メッセージを書いて具体的に

サービスをリクエストしたり

ドリンクやスナックを

タッチパネルでオーダーしたりすることも可能。

 

私も、子どもが水をこぼしてしまったため

タオルを貸して欲しいと

メッセージ送信でお願いしました。

 

メッセージ送信は英語のみですが、

会話に自信がない人でも

これならやりやすいのでは?

 

また日本発着便には

日本語を話せるCAさんが

必ず搭乗しているそうなので

安心です。

 

 

ベビー連れには

もちろんバシネット利用可

おむつ、おしりふきも

リクエストすればもらえます。

 

これまで乗ったエアラインの中でも

かなりベビーキッズフレンドリー

ニュージーランド航空。

 

遠くニュージーランドを訪れるのに

とても心強い航空会社でした!

 

ニュージーランド航空

 

 

ニュージーランドページへ戻る