NZ⑧ 住むように旅する<前編>

ニュージーランド ダニーデン

 

ニュージーランド・

南島のダニーデンでは

ブックショップに立ち寄りました。

 

空港に置かれていた

ダニーデンの観光客用

フリーペーパーから

毎週決まった時間に

Story-time(読み聞かせ会)

が行われるという情報を

ゲットしたためです。

 

暮らすように旅する、を

心がけているので

子どもにはなるべく

地元の子どもたちを

触れ合ってほしい!

これは絶好のチャンスです。

 

場所は

The Children's Room & Book Shop

オタゴミュージアムの

すぐ近くにあります。

 

現在は

毎週金曜10:30〜、

15:30〜、

毎週土曜日10:30〜

で開催されているようです。

 

ブックショップ自体は

8:30〜17:30で

オープンしています。

ニュージーランド ダニーデン

 

絵本から読み物、

知育おもちゃやカードなど

かなり豊富な取り扱い。

 

子どもが自由に本を読めるよう

ビーズクッションが置いてあり、

お絵かき用のテーブルもありました。

 

そこでさっそく

地元の子どもたちと

コミュニケーションを始める息子。

英語は通じませんが、

本人は一緒に遊んでいるつもりに

なれたようです。

 

 

読み聞かせはこんな感じ。

スタッフがおすすめの本を

何冊か読んでくれて、

みんなで歌を歌うなど

30分ほどで終了しました。

 

すべて理解するのは難しかったようですが、

動物の名前に反応するなど

集中して見ていた様子。

 

こんな世界もあるのだと

知るだけでも

いい経験になったのではと思います。

 

次回も、ローカル気分で参加した

あるイベントについてご紹介します!

 

 

ニュージーランドページへ戻る