バリ②クラブメッドの託児サービスを利用してみた

インドネシア クラブメッド・バリ バリ

 

クラブメッド・バリ

一番楽しみにしていたのは

託児サービス

 

生後4ヶ月から子どもを

預かってくれるサービスで、

ベビークラブ(生後4ヶ月〜)

プティクラブ(2、3歳)

ミニクラブ(4〜10歳)

細かくクラブが分かれているのが特徴です。

 

その年齢に合ったお世話や

遊びを提供してくれるので、

親としても安心。

 

ちなみにベビークラブ、プティクラブは

プレミアム オールインクルーシブに

含まれていないため

現地で別途支払いが必要ですが

ミニクラブからはなんと追加料金なし

旅行代金だけで託児をお願いすることができるんです。

インドネシア バリ クラブメッド・バリ

 

息子は3歳のため、

今回はプティクラブにお願いすることに。

ここが入り口。

この奥に専用の部屋があります。

 

プティクラブは旅行前に予約しておくこともできるし、

空きがあれば現地で半日単位で

預けることも可能です。

 

着替えや帽子、日焼け止め、水着、おむつなど

お世話に必要なものをまとめて

朝受付を済ませます!

 

ちなみにベビークラブ、プティクラブは

予防接種の確認をするため

母子手帳の持参がマスト!

インドネシア バリ クラブメッド・バリ

 

プティクラブのプログラムは日替わりだそう。

 

この日は午前中にビーチをお散歩。

このほかプールに入ったり、

部屋のおもちゃで遊ぶ時間や

ゲームをする時間などが

設けられているので

子どもは飽きずに楽しく過ごせるようです。

 

コミュニケーションは基本英語。

日本人以外の子どももたくさんいるため

ちょっとした留学気分です!

英語を話せなくても、

「いろいろな国の人がいるんだ」

「いろいろな文化があるんだ」

ということを肌で感じる絶好のチャンスになります。

 

とはいえ、日本語を話すG.Oもいるので

いざという時はママも安心です。

インドネシア バリ クラブメッド・バリ
インドネシア バリ クラブメッド・バリ

 

私たちがプティクラブを利用したのは

ちょうどキッズショーが行われた日。

 

子どもたちが歌やダンスを練習して、

親の前で披露する催しがありました!

 

息子はあまり覚えられなかったようですが、

人前に出て泣かなかっただけでも大収穫。

いい記念になりました!

 

ちなみに1日プティクラブにお願いすると

ランチタイムも面倒を見てくれます。

 

小さな子どもがいると

食べこぼしの心配をしたり

顔や手を拭くのに追われたりと

ママはゆっくり食べられないことが多いため

これは助かる!

 

クラブメッド・バリの食事、

メインレストランはビュッフェ形式

苦手なものやアレルギーの有無を

事前に伝えておけば

食べられる範囲のものでG.Oが

食事を取ってきてくれます。

 

インドネシア クラブメッド・バリ

 

お昼寝も、もちろんプティクラブで!

コット(簡易ベッドのようなもの)を

利用して、ぐっすり寝られるようになっていました。

 

遊びも食事もお昼寝も、

至れり尽くせりのプティクラブ。

 

新しいお友達や優しいG.Oと過ごして

息子もとても楽しそうでした!

 

さて、子どもがプティクラブにいる間

ママは一体何をしていたか?

次回の記事で詳しくお伝えします!

 

クラブメッド・バリ

 

 

バリページへ戻る