恩納村② イルカとふれあえる人気プログラムに参加

ルネッサンス リゾート オキナワ イルカ 子連れ

 

子連れ沖縄旅行では

空港〜ホテル間の移動だけでも

大変なので、

なるべくゆったり過ごしたいのが本音。

 

ホテル内に子どもが遊べる

アクティビティーやプログラムが

充実していると

最小限の負担で沖縄リゾートを満喫できます。

 

ルネッサンス リゾート オキナワ 沖縄 子連れ イルカ ドルフィンエンカウンター

 

今回はルネッサンス リゾート オキナワ

宿泊し、最も楽しみにしていたのは

ドルフィンエンカウンターf(フォルテ)

という、浅瀬でイルカと遊べるプログラム。

(約50分、8,000円)

 

マリンアクティビティーは

4才からOKというものが多いのですが、

これは保護者同伴で

4才以下の未就学児も参加OKです。

 

イルカについてレクチャーを

受けてからいざ海へ!

 

手を伸ばせばすぐ届くような

距離までイルカが来てくれます。

まずは手を振ってごあいさつ!

 

その後は手を掲げてタッチしたり、

あごの下を触ったり

何度も直接ふれあいました!

 

イルカの大きさや感触を

体感できる、とてもいいアクティビティー!

 

ふれあうにつれて

どんどん笑顔になっていきました。

ルネッサンス リゾート オキナワ 沖縄 イルカ ドルフィンエンカウンター 子連れ

 

最後は大きなジャンプを鑑賞!

水しぶきをいっぱい浴びて、

イルカとの交流を存分に楽しみました。

 

ルネッサンス リゾート オキナワ 沖縄 子連れ イルカ ドルフィンエンカウンター

 

こうしたプログラムは

海のすぐそばにある

ホテルだからこそできること。

 

次回はカメとふれあう

フィールドプログラム体験について

ご紹介します!

 

ルネッサンス リゾート オキナワ

 

〒904-0416

沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2

☎︎098-965-0707

 

 

沖縄・恩納村ページに戻る