川治温泉③ 和のぬくもりを感じる客室でゆったり

星野リゾート 界 川治 ご当地部屋 客室

 

星野リゾート 界 川治

今回宿泊した客室は、

この地域の伝統作家と

コラボレーションし

ご当地部屋。

 

栃木県鹿沼地方で栽培されている

野州麻(やしゅうあさ)が

各所に使われていました。

 

窓からは四季折々に表情を変える山や

渓流を眺めることができます。

ゆったりできる座卓は、

冬シーズンはこたつになるそう。

まるで実家気分!

 

星野リゾート 界 川治 客室 ごろんとソファ

 

そして注目は

ごろんとソファ

 

足を伸ばして寝転びながら

景色を楽しめます。

親子でゴロゴロしても

 

まだスペースに余裕あり。

これは全部屋に置いてあるそう!

 

キッズにはおもちゃを無料貸し出し

 

客室には、

子どもが退屈しないようおもちゃを

一式置いてくれてありました。

お絵かきボードや木のおもちゃ、

立体パズル、ぬいぐるみなど

幅広いので男女問わず遊べそうです。

トイレの補助便座も置いてありました!

星野リゾート 界 川治 客室 子連れ

ベビー向けセットも

 

まだ小さいベビー連れの場合は

おむつゴミ箱、調乳器具、

おしりふき、踏み台、

客室の浴槽を使う場合のバスチェア

などをチェックインまでに

準備しておいてくれるそう。


 

さらに客室には

子ども歯ブラシとタオルのセットが。

タオルは温泉にももちろん

通常のタオル類が置いてありますが、

子ども専用があると気分倍増です。

温泉にはベビーバスも置いてありました。

 

ちなみに子ども用浴衣は

パジャマタイプ。

浴衣ははだけて

子どもが着こなすのは難しいですが、

これなら大丈夫です。

3サイズ用意されていました。

 

次回は、施設内で楽しめる

アクティビティについてご紹介します。

 

 

星野リゾート 界 川治

〒321-2611

栃木県日光市川治温泉川治22

☎︎0570-073-011(界予約センター)

 

未就学児が半額! 家族でお出かけ応援プランはこちら

 

 

栃木・川治温泉ページへ戻る