熱海③ 息子がアップルパイ作りに奮闘!

星野リゾート リゾナーレ熱海

 

星野リゾート リゾナーレ熱海

「ママと息子の初めてのお泊りデート」

プラン2日目。

 

昨晩のお部屋デートに続き、

今日はアップルパイを

手作りしてくれるそうです!

 

星野リゾート リゾナーレ熱海

 

朝食をすませたら、

ホテルに隣接する屋外施設

「森の空中基地くすくす」へ移動。

グリーンのすてきなアーチを

くぐりぬけて向かいます。

 

 

待っていたのは

昨日作戦会議をしてくれたスタッフ。

笑顔で駆け寄り、

昨夜のサプライズ成功を報告していました。

 

今日はアップルパイを焼くための

薪も息子がセッティング。

薪割りからスタートです。

 

スタッフの説明に真剣な顔でうなずき、

作業を進めていく姿を

頼もしく感じながら、

ママは見守ります。

 

今回作るのは、

バラの花びらのようなアップルパイ

 

パイ生地を細長く切るところから

りんごを並べて丸めるところまで

すべて息子がひとりでやり切りました。

ダッチオーブンの中に並べ、

さきほど割った薪が燃える火の上へ。

 

正直なところ、実際にやるのは

最後の飾り付けくらいかな?と

思っていたのでびっくり。

簡単に作れるこのメニューチョイスも絶妙!

 

「自分ひとりでできた」

という達成感が自信につながるので、

この度で息子はひとまわり大きく

成長できたような気がします!

 

星野リゾート リゾナーレ熱海

 

アップルパイが焼きあがるころ、

息子は再びスタッフと作戦会議。

 

かっこいいベストと帽子を

貸してもらい、

ツリーハウスへと案内してくれました。

 

星野リゾート リゾナーレ熱海

 

アップルパイを食べる

ツリーハウスまでは手をつないで。

息子、エスコートしてくれています!

 

 

ツリーハウスは貸切

ぜいたくなモーニングティータイム

となりました!

 

息子の成長を垣間見た母子旅。

何度でも体験したくなる

すてきなプランに仕上がっていて感動です。

 

次回からは、そのほか宿泊中に楽しめる

アクティビティや、食事などについて

ご紹介していきます!

 

 

星野リゾート リゾナーレ熱海

 

〒413-0016

静岡県熱海市水口町2-13-1

☎︎0570-073-055(宿泊予約)

 

ママと息子の初めてのお泊りデートプラン

 

 

熱海ページへ戻る