鳥取④ チューターのサポートで子どもも思いきり遊べる!

CAMP on PARADE グランドツアー チューター

 

贅沢なキャンプ体験を

日本各地移動しながら

提供している新しい移動式ホテル、

CAMP on PARADE グランドツアー

 

今回は鳥取での停泊中に

5才1才の子どもを連れて

体験してみました!

 

グランドツアーは

宿泊、体験、食事、観光、送迎などが

ほぼすべてオールインクルシーブ

 

停泊中は

チューターと呼ばれるスタッフが

手厚くサポートしてくれました!

 

CAMP on PARADE グランドツアー チューター

 

チューターは

空港から停泊地までの送迎、

食事サービスなど

滞在中私たちをお世話してくれる役目。

 

エアストリームは3台あるため

宿泊グループは最大3組。

常に専属でつきっきりではないのですが

食事中、ママがちょっと手が離せないときに

ドリンクをこぼさないか見ていてくれたり

焚き火やヒーターに近づきそうになったら

止めてくれたりと、

ママひとりだと目が行き届かないシーンでも

チューターがサポートしてくれて大助かり。

 

 

仕事の合間には

子どもたちとも

たくさん遊んでくれました!

 

今回の鳥取の停泊地は

廃校になった小学校グラウンドで、

目の前は城跡のお堀。

朝食後にお散歩がてら、

一緒に白鳥を見たり走り回ったり…。

 

子どもたちもチューターさんに

ずいぶんなつき、

「おにいさん!」「おねえさん!」と

自分たちから声をかけて遊んでもらっていました。

 

最終日には

特に5才児は「帰りたくないな〜」

「お別れしたくないな〜」と

ずっと名残惜しそうにしていました。

 

CAMP on PARADE グランドツアー チューター

 

通常のホテル滞在と違い、

キャンプのキャラバンは

一緒にいる時間が長く、

2泊3日でもまるで家族の一員のような

濃いつながりを感じた気します。

 

それは子どもたちも同じだったよう。

どの旅行よりも、

スタッフさんに親しみを感じていて

心を開くのも早かったと感じました。

 

特に今回はママひとりに子ども2人。

お世話が大変だったので、

チューターさんの存在は

とても心強かったです。

 

グランドツアーなら

パパなし旅行でもママ友旅行でも

ママだけが疲れることなく

しっかり楽しめそうだと感じました!

 

次回は楽しいアクティビティについてご紹介!

 

 

CAMP on PARADE

グランドツアー

 

 

鳥取ページへ戻る