鳥取⑥ 鳥取砂丘と砂の美術館へ!

鳥取砂丘 鳥取

 

ラグジュアリーなキャンプ体験を

楽しめるCAMP on PARADE グランドツアー

鳥取に2泊3日で参加してきましたが

外せない観光地もしっかりチェック。

 

このグランドツアーは

オールインクルーシブのシステムで

宿泊代、食事代、アクティビティ代のほか

空港からの送迎や観光スポットへの送迎も

含まれています。

地方に行くほど、

車がないと移動しづらいので

送迎してもらえるのはとてもありがたい!

 

CAMP on PARADE グランドツアー

 

送迎の車には

チャイルドシートもつけてくれていました!

 

空港から送迎してもらった足で

鳥取砂丘へ。

 

鳥取砂丘 鳥取

 

一面、砂です!

らくだもいました。

駐車場からは少し歩きますが、

砂に足を取られるため

ベビーカーではやはり厳しいので

赤ちゃんは抱っこひもが必須。

 

砂の上は歩きにくいので

自分で歩ける子にも

サンダルやスリッポンでなく

しっかりとした靴をはかせてあげてください。

 

そして、すぐそばが日本海なので

冬はかなり寒くて風が強めです。

防寒対策はしっかりと!

 

 

鳥取砂丘のすぐ近くにある

砂の美術館も見学しました。

この入館料などもオールインクルーシブです。

 

砂を素材にした彫刻作品が展示してあり

時期によってはプロジェクションマッピングのショーも!

 

美術館はベビーカーOKで、

エレベーターやおむつ交換台も完備。

館内はそこまで広くないのですが

展示品が近い距離にあるので

じっと座っていられる子なら

ベビーカーのほうが安心です。

 

三佛寺投入堂 鳥取 国宝

 

今回のグランドツアーでは

国宝の三佛寺投入堂も見学。

小さい子どもがいると

普段だと

寺社仏閣に連れていくのも一苦労ですが、

チューターが同行してくれたので

ずいぶん助かりました!

 

ちなみに宿泊した2晩とも

停泊地近くの温泉にも連れて行ってもらい、

大きなお風呂であたたまりました。

エアストリームにシャワー室はありますが、

やはり大きなお風呂は気持ちいい!

隠れた名湯がたくさんあり、癒されました。

 

グランドツアーはキャンプ体験から

送迎、遊びと至れり尽くせり。

子ども連れでも何不自由なく、

親ものんびり楽しめるしくみになっていました。

 

地元と近い距離感で滞在することができて、

今回の旅行で鳥取のことも大好きに。

 

違う土地で参加すれば、

またその土地の新しい魅力を発見できるかも?

何度でも参加したくなる、

楽しい旅となりました。

 

グランドツアーは2019年も

日本各地での催行が決定ずみ。

それぞれの停泊地で

楽しいアクティビティが用意されているようです!

 

 

3月・・奄美黄島(マングローブの森へ)

4月・・吉野(熊野古道へ)

5月・・クロアチア(アドリア海を縦断)

6月・・日光(輪王寺に野営)

 

その後も計画進行中!

 

子連れ大歓迎

親子で楽しめるアクティビティが

たくさん用意されているので

気になる人はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

 

CAMP on PARADE

グランドツアー

 

 

鳥取ページへ戻る