伊豆① 子どもが主役! 遊べるキッズルームに宿泊

ラフォーレ修善寺 伊豆 キッズルーム

静岡県伊豆といえば、温泉で有名な観光地。

そのなかでも古い歴史を持つ修善寺にある

ホテルラフォーレ修善寺

子どもが部屋で思いきり遊べるキッズルームプランが誕生しました。

 

新たにオープンした

客室「わくわくスマイルキッズルーム」

室内におもちゃやかわいい木製家具をたくさんそろえた、

子どもにとっては夢のような客室!

 

限定1室で、10月31日までの

期間限定でオープンしているんです。

さっそく3才の子どもを連れて宿泊してみました!

 

あたたかみのある木製家具は、

静岡の家具メーカーえて特製。

 

巨大なコンセント型収納やキッチン、

宝箱みたいな大きなボックス、

古時計のような本棚など

ハンドメイドのこだわり家具が

並んでいます。

凝った作りの

キッチンとともに

食材やお皿など

おままごとツールも用意。

 

ごっこ遊びを

存分に堪能できます。

性別問わず遊べる

定番おもちゃ、ブロック。

木製のKAPLAと、

プラスチック製の巨大な

ブロックがありました。

 

KAPLAには組み立て例が

載った本がついていて、

大人も一緒に楽しめそう!

 

ぬいぐるみだって

たくさん!

 

子どもひとりでも、

おままごと遊びのよき

相棒として大活躍します。


 

おもちゃがこれだけあれば、

子どもは部屋で退屈することなく

楽しい時間を過ごせます。

 

自宅からおもちゃを持参しなくても

いいので、パパママの負担もぐっと減りますね。

 

子どもが遊んでいる間に、

パパママは部屋でのんびりお茶や

お酒を飲む……なんてことも可能です。

 

この客室には、絵本も完備

寝かしつけに使えて便利です。

 

次回は、客室のうれしい

設備についてご紹介します。

 

 

ラフォーレ修善寺

 

〒410-2415

静岡県伊豆市大平1529

予約専用☎ 0558-74-5489

代表☎ 0558-72-3311

 

 

伊豆ページへ戻る