NZ⑦ 国内線でローカル気分

ニュージーランド航空

 

今回のニュージーランド旅では、

オークランドとダニーデンに滞在。

 

ニュージーランド航空

国内線も往復利用しました。

 

ダニーデン発の復路では

CAさんから息子に

「キャンディ配りのお手伝いしてみる?」

とのお声がけが。

こんな機会はそうそうないので、

体験させてもらいました。

 

ニュージーランド航空

 

キャンディの入ったかごを受け取り、

乗客ひとりひとりに配っていきます。

 

仕事をしっかりこなさねば!と思ったのか

真剣な表情で黙々と配り続ける息子。

ニュージーランド航空

 

人を飛ばしてしまったり

キャンディが2つになったりしながら

ゆっくり進んでいきましたが

乗客の方々は文句も言わず、

あたたかい目で見守ってくれました。

 

ベビーキッズフレンドリーな

お国柄がよくわかる、とてもいい機会に。

 

言葉は通じなくても、

コミュニケーションが取れたことと

やり遂げた満足感で

息子は得意顔でした!

ニュージーランド航空

 

お手伝いのお礼に

ニュージーランド航空のロゴバッジ

クッキーをいただきました。

 

こういった経験は

お金を払ってでもさせたい!と

思っているくらいなので

ニュージーランド航空の

サービスに感動。

 

海外で乗る国内線は

ローカルキッズ気分を

味わせることができるのがいいですね。

 

ニュージーランド航空

 

ちなみに、ニュージーランド航空では

国内線のドリンクサービスでも

赤白ワインが種類豊富

「ソーヴィニヨン・ブランにする?

シャルドネにする?」と聞かれて

ママもウキウキのフライトとなりました。

 

 

ニュージーランド航空

 

 

ニュージーランドページへ戻る